お知らせ

2024年3月11日

サッカークラブ「ソニー仙台FC」とのパートナーシップ契約締結のお知らせ

株式会社松島蒲鉾本舗は、宮城県多賀城市をホームタウンとする、日本フットボールリーグ所属の「ソニー仙台フットボールクラブ(以下、ソニー仙台FC)」と今年度パートナーシップ契約を締結したことをお知らせいたします。

ソニー仙台FCは、子供たちや知的障がい者の方を対象としたサッカースクールを実施するなど、地域に密着した社会貢献活動を積極的に行っています。こうした姿勢が、当社の掲げる「地域を愛し、地域に愛される 笑顔あふれる企業を目指す」というビジョンに共感すると考えました。当社も宮城県多賀城市に工場があるご縁から、この度共に地域を活性化していくためのパートナーシップ締結に至りました。サポーターの皆様と一緒にソニー仙台FCを応援してまいります。

■ソニー仙台フットボールクラブについて

 1968年にソニー仙台サッカー同好会として発足し、以来、長い間、仙台市内実業団リーグ、宮城県リーグを主戦場としてきたが、1993年に東北リーグ昇格を目指し強化がスタートした。翌1994年には早くも県リーグで優勝を達成し、東北リーグに昇格する。東北リーグでも1995年から3連覇の急成長を見せ、東北アマチュアサッカー界における盟主の座を不動のものとし、1997年度の全国地域リーグ決勝大会で全勝優勝を飾り、念願のJFL昇格を果たした。
 JFL昇格後は、『プロの横にいる最強アマチュア』を目指し、社内の活力の源になることに寄与すると同時に、地域社会に密着した活動を推進。2009年にはチーム最高となるJFL3位入賞、2010年には天皇杯でJ1ベガルタ仙台に勝利、国体で優勝するなど、着実に結果を残してきた。
 しかし2011年3月11日の東日本大震災により、活動拠点であるソニー(株)仙台テクノロジーセンターが甚大な被害を受け活動を休止。その後、7月の後期日程より参戦するも最下位となるが、J2昇格や退会などによりJFL残留を果たす。
 2012年は12位、2013年は9位。2014年は5位。そして2015年は念願の初優勝を遂げた。
 今後は東日本大震災の復興のシンボルとして、地域の皆様と共に支援活動を継続的していく。

かまぼこのお取り寄せはこちら